日文论文游戏(帮我翻译一篇日语文章,谢谢)

100 2022-09-19 14:06 论文大全

1.帮我翻译一篇日语文章,谢谢

表面と内面 ”全ての女性は天使である”とい一文を以前読んだことがある。

笔者は感情豊かに心理描写をしていて、そう考えると、笔者は女性であるかまたは男性か想像することは难しい。 笔者は言う、女性はこの世で最も美しい景色であり、女性はこの世で最??秀なものだと。

この现?g世界は感じ方の良さが??调されるので、外面が重要?される。弁证法的统一で?ると、人が行?椁蛐肖?龊稀⑼饷妞瞍庵匾ْ?される。

女性が行?椁蛐肖?龊稀⑼饷妞献钪匾ؤ馈¥长维F?g世界では、物质が基础となっているので、私は唯物主义を?猿证筏皮い搿N镔|は物事の?Q定に大きく作用するのがこの世界の现?gである。 感情は精神的なものであり、その他の要素の??人や家庭环境は物质的であって、?I者は互いに影?しあう。

徐若瑄がある讲座に参加した?rを?えていて、教授は彼に?い亭浚和饷妞饶诿妞嗓沥椁匾ؤ£俊·工毪取⒈摔洗黏à浚喝摔贤饷妞桥卸悉工毪韦恰⑷摔系比煌饷妞蛑匾?しなければならない。 教授は内面の美しさや外面の重要性を否定しなかったが、?I者の軽重を??わず、ただ?I者の重要性を説いた。

理想の人间像というは物に?鹤悚工毪坤堡扦胜⒅ص膜摔?鹤悚工毪长趣匾ؤ扦ⅳ搿¥长欷悉膜蓼辍⑼饷妞饶诿妞悉嗓沥椁庵匾ؤ趣いΔ长趣馈? 私の翻訳は正确です。 前の2つの回答は乱七八糟です。

除了我的翻译都是错了。 。

2.日语论文《学级崩坏》

学级崩壊 はじめに これから学级崩壊についてとその予防と対策について述べていくわけですが、学级崩壊の定义付けを行い、学级崩壊の起こる原因をマクロな视点で究明する。

その后学级崩壊は社会问题であると捉え、予防と対策を考えるという顺序で述べていきます。简単に「学级崩壊について予防を重视するべきであり、むしろ対策を讲じざるを得ない状况にしてはいけない」というのが私の意见です。

なぜならば、溶け出した氷を再び冻らせるには大変なエネルギーを必要とするが冻っている氷をそのまま维持するにはたいしたエネルギーを必要としないように、学级崩壊もそれにいったん至ってしまえば再び正常な状态に戻すには大変な労力を必要とするからです。 予防と対策を练るためにまず、学级崩壊とはいったい何なのだろうか。

少ないながら调べてみた。『授业が成り立たなくなる「学级崩壊」。

それは、ストレスを少しずつため込んだ子どもたちが、ささいなきっかけで「反乱」を起こす现象とも言える。』『学级崩壊とは、児童が騒ぐ、授业を闻かない、などで授业が成立しなくなり、先生に学级が経営できなくなる状态をいう。

』『学级崩壊とは、授业中にいたずらをする、立ち歩く、注意に反抗する、无断で教室を出ていくなど、小、中学校で授业が成立しないことである。』 と、いったようなのが挙げられますが、これらより、ここでは学级崩壊とは「児童や生徒が原因で授业が成り立たなくなること」と定义します。

ではその児童や生徒の何が原因で授业が成り立たなくなるのでしょうか。 まず、学级崩壊の状况としては①児童が騒ぐ②授业を闻かない③立ち歩く④注意に反抗する⑤ 无断で教室を出て行くなど様々であるが共通点は被教育者の周りの人のことを考えない自己中心的な行动が日常的に行われている状况と言い换えられます。

するとその原因として考えられるのは、少子化の时代、亲によって过干渉、过保护に育てられ、时には直接児童虐待や心理的虐待があったからか、兄弟喧哗等で泣かされたりする事が少なくなったからか、また、学校の教师の力量不足か、それとも自由化、个性化の教育改革によって自由教育と、放任教育をはき违えているか、などが考えられます。しかし、私はその原因を亲のしつけ不足と言い换えることができると、しつけ不足がどのようにして起きているのかはおいておいても、そう断言できます。

その理由を以下で说明します。 元来、小学生の1年生であれば先生の言うことを闻いて当然であると言うのが普通でした。

しかし、现在は小学1年生でも学级が崩壊してしまう现状、つまりはすでにその时点で児童のほうが授业を受け入れられない现状があります。先生の质については以前よりその门が狭くなったことや采用者が极少数と言う现状明らみても质が落ちたとは考えられません。

义务教育の本当の始まりである小学1年生の时点でこのような状态になっていると言うことは、全体として教师の质の下落がないことから考えても、学校が原因でないということになり、つまりはそれまでの教育に原因があり、しいては家庭・地域の教育の悪化に原因を辿ることができます。さらに言えば、地域の教育などは现在日本であるところは少数であり、核家族化が进んでいることから本当の原因は亲のしつけということになります。

では学级崩壊に繋がるダメなしつけはいったいどのようなものだろうか。 一言で言うなら「亲が亲でなくなっている」つまり「子供が子供を育てている」ということである。

亲が子供の気持ちや成长を考えられない状况つまり亲の自己が确立されていない状况で子育てを行っている。亲を学校に呼び出したら「この子は间违って生れてきた子ですから」などと発言するということ自体、私は亲失格であると思います。

しかし、それがあるのが现実です。 また、最近は「亲子は友达みたいな関系」という言叶を闻きますが、これも间违っています。

そう、子供は良い事も悪い事も、すべき事もすべきでない事も、全て分からないままに生まれてくるのだから、亲と子は友达ではなく、特に幼少期はいろいろ大事なことを教えてあげる教えてもらう関系でなくてはなりません。しかし、现状はその様な関系でなくてなならない事を理解してないだけには収まらず、先に述べたように亲の自己が确立されていないために子供に伝えるべき大切なこともわからないのです。

「こどものしたいようにさせます」「嫌がる事はさせません」という発言がその良い例です。 私はこうなってくるともうすでに一学级の问题ではなく「学级崩壊は社会问题である」との视点であると思います。

ではこれを予防する方法と対策にはどのようなものがあるだろうか。まとめてみていきます。

予防と対策 以上のような分析の结果から、対策をする事自体が学级崩壊を起こさせないようにする事であり、生徒や児童に自己中心的な行动をさせないよ。

日文,论文,游戏

3.日语论文与《三国志》

啊哈,我也写过类似的三国与日本的论文,不过是中文的……建议你直接写三国历史在日本的影响好了,这样切题很容易,现实的例子也很多,比如最近很热的动漫《SD高达三国》,中日合拍的《三国志动画版》,还有比较恶搞的动漫《一骑当千》和《恋姬无双》;日本光荣公司出品的三国题材战略游戏《三国志》对三国历史的把握国内无出其右,那些跟三国有关的书籍更是汗牛充栋;如果说中日文化交流中最有影响的人是白居易,那么最有影响的书就是《三国演义》。

三国在日本的影响大致是从日本的战国时代开始的,那个兵荒马乱的年代与三国时代极其相似,将领作战时也常常从《三国演义》中寻找灵感,织田信长称赞过本多忠胜是“日本的张飞”,竹中半兵卫也被誉为“今孔明”。后来的德川幕府(江户幕府)时代《三国演义》也非常流行,德川幕府的藏书里就有中文版的《三国演义》,为了维护统治当局的稳定诸葛亮忠君为国的形象也备受推崇直到今天。

嘛,以上差不多就是我那篇论文的开头了。希望有所帮助。

日文论文关于游戏